4月に入り、相変わらずコロナで診療がいつ止まるかとドキドキしながらも、粛々と予定通りに手術を行なっております。8月までの手術予定は組みましたが、9月以降に関しては、私も諸雑用を抱えていてそこまで手が回らない状況なのでもうしばらくお待ちください。
よつっこクラブの方には、術後髪を短くしましたと嬉しい報告をいただきましたが、今年成人式を迎えた女性からも嬉しい葉書をいただき、使っても構わない旨あったので掲載させていただきます。髪をアップにして作った耳を思い切り出して写っている姿には感動ですよね!
耳を治すかどうか迷っている方もいらっしゃると思いますし、手術に抵抗を感じる方もいらっしゃるでしょう。手術をするもしないもご自身で決めることですから、その考えを尊重するのが一番です。一方、手術をして後悔したという声は聞いたことがありませんし、外観が自分に与える影響は予想以上に大きいものです。耳ができマスクや眼鏡がかけられるようになるというだけでなく、コンプレックスが解消されることで、多くの方は自分に自信が付き、気持ちが前向きになるというプラスαの効果があるのも事実です。
ただ、4月になってどんどん来年手術希望のメールをいただくにつれ、コロナ病棟の継続により病床削減された状況の中で全員の手術をちゃんと組めるだろうかと戦々恐々としている状況でもあります。
0 件のコメント:
コメントを投稿