2021年2月4日木曜日

特に状況に変わりはないのですが・・・

 

それにしてもコロナあんまり減らないですね~・・・やはり短期間びしっとやるとなると集中力も続きますが、あんまりだらだら続くと意識が下がるのはしょうがないですよ。

しかも現在札幌はマイナス10度の世界が続いてますが、とにかく前を向いて行くしかないですね。

付き添いの状況に関してはまだ当分今の状態で行くしかないと思いますのでご理解のほどお願いいたします。

ちなみに現在6月までの入院連絡をほぼ終わったところです。この作業、ものすごく大変なんですよ。まだ何人か返事が返ってこない方もいらっしゃるので、早く返事くださいな。7月以降の分はまた一息ついてからやりますのでもうしばらくお待ちください。

あんまり暗い話ばかりだと嫌になると思うので、ちょっとうちの先生のぼけをばらします。会話の流れから、徳川幕府の5代将軍知ってる?と聞かれたある先生、そんなの知ってますよ~!ほら、将来憐みの令出した人でしょ!だそうで・・・う~ん、将来憐れまれるのはあんまり嬉しくないですよね。ちなみにその先生は、年度末のことも世紀末とおっしゃってました。まだまだあるのですが、あんまりばらすと怒られそうなのでやめておきます。

さらに景気づけに札幌のラーメンの話、プリンスホテル近くの三角山五右衛門ラーメン。昔ながらの醤油ラーメンですが、探偵はbarにいる、のロケ地にもなったところです。大泉洋さんたちはロケ中、ここに入り浸っていたそうですよ。よくラーメン屋はどこがお勧めですか?と聞かれるのですが、まあ店は一杯あるのでなかなか答えが難しいのですが、札幌ラーメンというくくりで言えば、白樺山荘あたりは王道でしょうか。また、やはりプリンスホテルから歩いて行ける程度で、有名なえびそば一幻なんかがお勧めですかね。と言ってもこの一幻は新宿店なんかもあるようです。

三角山五右衛門ラーメン

0 件のコメント:

コメントを投稿