2022年10月27日木曜日

たまひよ

先日たまひよに小耳症記事が連載されたので、お時間ある方はHPのWhat’s Newのところに掲載してあるURLからご覧ください。治療法等についてもかなり詳しいところまで記載されていますので、術前の方は知識を付けるのに有効かと思います。たまひよの担当者がかなり気合を入れていて、できる限り全部載せようとしてくれたようです。 “たまひよ”から連絡をいただいたとき、それはなんだ?と思ってしまったのですが、たまごクラブひよこクラブの、と言われて理解しました。ただ、あれ、妊婦さん以外はあまり見ないものだと思っていたのですが、意外と見ている方多いんですね~。予想以上の反響でびっくりしました。ヤフーにも一瞬載ったりしていたので、そういうのも影響したのかもしれませんが。 後継者問題のことを聞かれ、先日見学に来た高宮君(もうすでにたまひよで思い切り名前も出てしまったので書きますが)のことを紹介したら、かなり詳しくインタビューに答えてくれて、ご両親にも写真で登場してもらったりして、感謝しております。でも実際医者に限らず、色々な形で医療関係の職についてくれている耳っ子がいるんですよね。心強い限りです。 さて、先々週ですが、久しぶりに現地の学会出席で岡山に行ってきました。岡山自体もかなり久しぶりでしたが、気候もちょうどよく、朝の散歩でお城回りを歩き、またちょっと郊外に出るとのどかな風景で、心洗われてきました。今回は会議が色々あり、軟骨再生医療のセッションの座長もしましたが、自分の発表はなかったので、気分的には楽で、有難い限りでした。で、今週末は近畿大の外来行ってきます。二日間で60人!これでも頑張って詰め込んだのですが、あとで申込みいただいた方にはかなりお断りする事態になってしまい、申し訳ありませんでした。ただ、ぎりぎりのスケジュールの中での移動になり、これ以上は現実的に無理なので、ご理解いただければと思います。来週は耳介再建学会を開催するので、その準備も含め、かなり日々綱渡りで仕事してます・・・
1)駅前のホテルでの朝食 カフェっぽい雰囲気でした 2)今時はマンホールもなかなかお洒落です 3)岡山城!なかなか堂々としたお城ですね 4)町中からちょっと出るともうたまらないのどかな景色が広がります

0 件のコメント:

コメントを投稿