2016年11月14日月曜日

今度は東京行ってました




先週は東京で顎顔面外科学会という学会がありました。もう耳シリーズが本格的になっているのでとんぼ帰りの状況でしたが、北海道の厳しい寒さからつかの間の脱出ができたので、時間の隙間を縫って散歩してきましたよ。

天気が良いと富士山が見えるんですね~


 

毎回東京ではどこに泊まるか悩んでいるのですが、どうもしっくり来るところがなくて転々と拠点を変えています。今まで新橋、新宿、渋谷、浜松町、飯田橋という感じでホテルを変えているのですが、一番気に入っているのは飯田橋かな~。夜に居酒屋を求めて神楽坂界隈をぶらぶらするのはちょっと楽しいですし、神田川沿いに早稲田方面に散歩するのはそれなりに風情があります。今回は移動の便利さを考えて品川にしたのですが、あんまり散歩向きの地区ではないですね。駅の周辺はずいぶん昔と違って整備されていて新鮮でしたが。



品川駅夜景
品川駅前のカフェでモーニング
他の客が連れてきた犬が妙に可愛い




ゆりかもめの先頭に乗ると、こんな景色が見れます



東京は結局どこに行っても人が多くて疲れる!また、どうも距離と時間の間隔が狂います。地方から来た人は、駅に着いてからホームまでどれだけ移動すればいいんだ?って思いますよね。通常駅構内の時間は0で計算しちゃいますからね・・・私の意見はちょっと東京に好意的ではない??だって過去に東京で散歩中に2回職質されたし~・・・

 
どうしても写真は学会風景を出しても面白くないのでこういう景色ばかりになってしまうのですが、遊びに行っているわけではありませんよ。ちゃんとうちの先生の耳の発表のサポートと耳のセッションの座長をやってきました。
さて、これから本格的に春シリーズの調整に入らねば・・・



2 件のコメント:

  1. 昨日退院いたしました、aromaticです。

    私の職場は市ヶ谷にあり、いつも飯田橋で降りて、お堀沿いに一駅分歩きます。桜の季節は水面に花びらが敷き詰められて、とても綺麗ですよ❗️千鳥ヶ淵も靖国神社もお花見には最高なので、ぜひ桜の季節に東京に出張の際には、飯田橋をお選びください!

    返信削除
  2. 入院手術お疲れ様でした。確かにあそこら辺の桜は良さそうですね~。私も初めてお堀を見たとき、東京もこんないいとこあるんじゃん!と感動して飯田橋に泊まるようになりました。ただ、神楽坂の店は敷居が高いので、駅近辺のこじんまりした居酒屋にワンパターンで行ってますが。

    返信削除