2022年9月16日金曜日

耳っ子たちの成長3

関西の医学部大学生の時に駆け込みで受診した兵庫の男性です。コロナともかぶりなかなかきわどい状況でしたが、何とか学生中に手術を終えることができました。初期臨床研修医を終えて、今年から消化器外科医になっています。夏休みが取れたということで、受診方々挨拶に来てくれました。消化器外科は王道中の王道ですので、かなりハードな仕事を選択したところに、自分に自信を持って行動していることが伝わってきます。でも、消化器外科、きついですよ~!なんたって軍隊のような上下関係、上司がいる限り帰れない、夜中でも普通に呼び出し、なんてのが普通の世界ですから。 でも、耳っ子たち、皆さん頑張っていますよね!また機会があれば第4弾以降もたまにご紹介したいと思います。もし協力してもいいよ~という方がいましたら、一緒に撮った写真送ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿