2016年3月31日木曜日

新ホームページスタート!!


ついに新しいHPがスタートしました!

はっきり言ってあまりの忙しさになかなかここの更新も進まないかもしれませんが、それでも細々と頑張っていきたいと思ってますので宜しくお願いします。このタイトル・・・ひどすぎですかね~・・・あまりにベタで昭和の香りのタイトルに引いてしまった方います?? 秘書さんから、コーナーのタイトルどうします?と聞かれて思わず出てしまったのがこれなもので・・・

それはともかく、このHP、内容的にはかなり充実したものになっていると思います。特に手続き等に関しての質問が多いので、しっかり読んでからご連絡を頂ければと思います。新患の方も、再来の方もそうなのですが、メールを送ってくださる場合には、記載事項に従って送付くださいね。私も小耳症の方を900人以上抱えている状況の中で、名前すらないと、誰から来たものかわけがわからなくなりますので。

ちなみに今週の私の外来は、春休み中のため、再来新患合わせて60人以上の方がお越しになったので、外来は後半は2時間待ちのひどい有様になってしまいました。私は8時半から2時半まではノンストップで頑張ったのですが、さすがにトイレ&脱水で途中15分ほどリタイアしました。この日お越しいただいた方には大変ご迷惑をおかけしましたが、一応私も、そこは混むよ~と毎回言ってはいるんですよね。そうすると、殆どの方から、覚悟してます!待ちます!という頼もしいお返事は頂くのですが、じゃあ別の日で、とおっしゃってくださる方は滅多にいないもので、結局休み時期はこんな状態になってしまうのですよ。

                        【ブログ作成中】

9 件のコメント:

  1. ホームページリニューアルおめでとうございます!
    こちらのホームページが患者様とご家族様のお役に立つことを切に願っております。
    手術、処置、外来、その他諸々のお仕事などいつも遅いお時間までお疲れ様です!
    秘書 菊地 

    返信削除
  2. いえいえ、こちらこそこのHPの立ち上げ含め、非常に助かっておりまする。いつも有難うございます。

    返信削除
  3. 四ッ柳先生、ホームページのリニューアルおめでとうございます!知りたい事、お聞きしたい事がカテゴリー毎に分かれていて、とても見やすく作られていて、びっくりしました。これからもブログを更新されるのを楽しみにしています。お体、大事になさって下さい。

    返信削除
  4. 早速お越しいただき有難うございます。今、春シリーズの方たちが順調に退院していってますよ。入院前の方たちが知りたいだろう病棟の様子なんかも少しずつアップしていければなあと思っています。

    返信削除
  5. 知りたい情報満載のホームページです。時間をかけて作って頂き有難うございました。
    今週の外来でお世話になりました。秘書の菊地さんだったのでしょうか?
    「五番目にお呼びします」「次お呼びします」と細やかに声をかけて頂きました。
    そのおかげで、皆さんスムーズに診察室に入ることができました。
    診察室を出るタイミングまで気にかけて頂き、自動ドアのようにドアを開けて頂きました。
    小さなお子さん連れの方は、特に助かったと思います。

    待合室で、写真撮影をされている方がいたのですが、形成外科はデリケートな場所。
    写真に写りこむのが嫌な方もいると思うので控えた方が良いのかなと思いました。

    返信削除
    返信
    1. kuma様

      秘書の菊地でございます。先日は大混雑の中での外来お疲れ様でございました。
      また、このたびは温かなメッセージ有難うございます!
      いつもは教授室でひっそりとお仕事させて頂いており、
      窓口でのご案内業務は不慣れなものですから、
      患者様とご家族の皆様にご迷惑ではなかったかと心配しておりましたが、
      kuma様の温かなメッセージでとても安心いたしました。
      ありがとうございます!

      今後も微力ながら、四ッ柳教授のお仕事をサポートすることを通じて、
      間接的に患者様とご家族様のお力になれたら、と思っております。
      今後もお目にかかる機会があるかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

      削除
  6. そうそう、彼女が教授秘書の菊地さんです。通常教室秘書の業務なので彼女があそこに立つことはないのですが、教室秘書が変更の時期だったので、あの日は特別に窓口お願いしてました。あの人数の受診者の割にはスムースに進んだのは彼女のおかげでしたよ。大体、外来でマイクで呼んでも聞こえずらくてなかなか次の方が来ないんですよね。
    待合室の様子までわからなかったですが、確かにあそこで記念撮影はちょっと迷惑に思う方がいるかもしれないですね~・・・

    返信削除
    返信
    1. ホームページリニューアルおめでとうございます。
      以前のと比べて、とても見やすくなっていると思います。

      形成外科の外来のマイク…、かなり聞きづらいですよね。
      ただでさえ片耳が聞こえないのに、小さな声でボソッと呼ばれるのを聞き漏らさぬように神経使います(笑)。

      削除
  7. ですよね!あのマイクおかしいのですよ。しかも皮膚科と形成で誰か他の医師がどこかでマイクを押している間は使えないし~。まあ基本古い病院なのでしょうがないのですが。外来スペースも私が来た当初からこんな狭いところじゃ車椅子すら入らないと文句を言い続けているにもかかわらず、一向に直してもらえず。
    でもあと何年かすればもう少し広いスペースに移動できるはずなので、当分は辛抱なのですよ。

    返信削除