2023年12月27日水曜日

クリスマス会

 

この何年か、クリスマス時期に入院している子たちにも、ベッドサイドにプレゼントを配りに行くくらいしかしていなかったので、あまり大掛かりにならない程度で何かイベントをしようと思い、22日にゲーム会をしました。日頃私も時間に追われ、あまりそういうことをする余裕がなかったですしね。今は入院期間を短縮して通院対応にしていること、また高校生は恥ずかしくて参加NG、地方局のSTVのカメラが入ったので、撮影に写りこむのはNG、などの子がおり、参加人数は少なめです。ただ前日軟骨移植の手術だった子も気合いで参加してくれました。なお、サンタ服老朽化につき、今年のサンタは不在となりました。

今回入院中の子は大騒ぎするタイプの子がおらず、カメラの前で少々子供たちも緊張していたこともあり、比較的静かではあったのですが、やはり時折うるさかったかもしれません。あとで苦情が来ないといいのですが・・・

勝ってもご褒美はなく、負けたら罰ゲームしかない!というゲーム会でしたが、それなりには喜んでもらえたかなと思います。本当は当科の医師の中に1人かなりの腕前のマジシャンがいて、自分の出番だとばかりに準備をしていたようなのですが、なんと風邪でリタイアということで、そちらの企画はあっさりとお流れになりました。

以前のように全開でクリスマス、とまでは行かないまでも、やれる範囲で少しずつ解禁にしていきたいなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿