2016年10月12日水曜日

帰国その後


帰国後怒涛のような仕事の嵐で一息つける暇がなかったです・・・ロスはもう遠い昔の出来事になってしまいましたし、特に大きなハプニングもなかったので、もうブログに書く気力がなくなってしまいました。一応写真だけ掲載しておきます。ただ一点、ロスに行くとブログに書いているにもかかわらず、新患予約やらその他の問い合わせもそれなりに来ていて、う~ん、あんまりこれ読んでくれてないんだな~と少し気落ちしました。ホテルでネットがつながりにくくて返事に苦労しましたよ。


先日の土曜日に当科主催の北海道の形成外科地方会があったので、それが終わってやっとちょっと一息ついた感じです。今回の地方会にはやはり先天性の疾患に力を入れている仙台医療センターの鳥谷部先生に講演をお願いしました。彼は手の外科で有名な先生で、今回その話をしていただくためにお呼びしたのですが、彼は耳の治療にも力を入れている先生で、今回地方会の直前に小耳症の手術があることを伝えたところ、手術を見学に来たいと、即座に日程を前倒ししてお越しになりました。おかげで色々な話ができて非常に有意義でした。彼は以前から学会では的確にずばっと切り込んだ発言をする方なのですが、一方でお洒落度も半端じゃないんですよね。そのこだわりが仕事にもつながっているんでしょうね。俺も少しお洒落しようかな~!ってこの髪型で何ができるって感じですけど。

これは学会場のコンベンションセンター
規模が半端なかったです

お馴染みの景色ですよね
これを撮らないとハリウッドに来た気になりません
でも実際にはハリウッドからは結構遠かったです



ハリウッドの街並み
メトロですぐ行けます
お土産物屋やBarがメインの通りです

スーパーで売っていたハムです
こんなのばっかです!規模が違います!
ちなみにアホな顔をしているのが同行した山下先生です
こう見えても彼は英語ペラペラです

0 件のコメント:

コメントを投稿