2020年4月13日月曜日

病院からの通達4/13


さらに病院もかなり厳しい対応をせざるを得なくなって来ており、本日病院から以下の通達が来ました。

外来の方に関して

道外からの受診者に関しては、北海道に滞在後14日を経過した方以外は病院内への立ち入りは禁止となります。従って、4,5月で受診を予定している方には見合わせていただくしかなくなりました。予定していた方は大変申し訳ありませんが、キャンセルをお願いいたします。その場合、外来を受け入れられるようになったらここで告知しますので、私まで連絡をください。

道内の方も、発熱、咳などの症状のある方は勿論ですが、少しでも疑わしい接触等の可能性がある方は受診をお控えください。


入院の方に関して

緊急等のやむを得ない場合を除き、面会は全面禁止となりました。今小耳症の子がまだ5人いるのですが、お母さんも病室には入れないことになったので、病棟前で待機いただき、処置後に私が傷の状態を説明するのみとなります。

 
私も病棟で子供たちのにぎやかな声が聞こえなくなり、どうしても気持ちが下がってしまいますが、とにかく早いタイミングで非常事態を乗り切ることのみ考えないといけないですね。

皆様も種々大変な思いをされていることと思いますが、お互い頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿