2020年4月24日金曜日

今のところ見通し立たず・・・


3月中に手術をした小耳症の子供たちが全員今日で退院したため、ついに病棟から小耳症の小学生が消えました。4月末には、6月以降の予定の方をどうするかについてご案内したいとお伝えしていましたが、全く先の見通しが立たないため、まだ私には判断ができません。GW明けに緊急事態宣言が終了してからの発生状況をみて決めるしかないように思います。待っていただける方にはぎりぎりまで決定をお待ちいただければと思うのですが、とりあえず6月予定の方で、早くはっきりしてくれないと困る、という方は今の時点でキャンセル頂いたほうがよいかもしれません。

もし67月と延びていくようなら、10月までご連絡していた方たちの手術自体を全て組みなおししないといけなくなると思いますし、手術枠が全く足りなくなるので今年度希望の方の手術を今年度に全員行うのは無理になると思います。

それぞれの事情があると思いますが、今はもうそういうレベルで対応できるような状況ではなく、医療現場がかなりひっ迫した状況にあることを、ご理解いただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿