2022年1月3日月曜日

おめでとうございます

 

本年もよろしくお願いいたします。

正月を病院で過ごした子も10名ほどいます。元旦から勉強したら今年1年調子出るよ~と一応お勧めはしてみていたのですが、皆さんほぼごろごろしてゲーム三昧だったようで・・・そして明日からは早速小耳症の手術2件と、年初めからフル稼働となっています。

ちなみに昨年の手術件数は209件でした。一昨年は5月にコロナの影響で手術を全面ストップしたこともあり、195件でしたが、また200件を超えました。私が手術日で耳の手術を組んでいない日は全くなく、飽和状態での手術調整となってます。これから5,6月分の日程調整に入る予定ですが、本当に全員の手術が組めるのか今からかなりどきどきです。

オミクロンもこの年末年始を境にまた一気に増えてくると思います。重症化が高かろうが低かろうが、病院としては一人でもコロナ患者が入り込むとその病棟は閉鎖となり、濃厚接触医師は自宅待機となり、手術もストップとなる状況には変わりないので、入院を控えている方には特に注意深く日々を過ごしていただければと思います。また、体調が完全でなく、感染の可能性がある方は、必ず別の日にまた枠は作りますので、受診もどうぞお控えいただけますようお願いいたします。そもそも熱があると病院に入ることもできません。

この冬は雪が降るのが例年より遅く、有難い初冬だったのですが、昨年末に降り出してからは真冬の寒々した日々が続いております。春が早く来ることを願うばかりです。


車も一夜でこんな有様になります


一見雪の上はふかふかに見えますが、その下にはつるつるの氷が張っていることがあるのでご用心を!




0 件のコメント:

コメントを投稿