2022年1月5日水曜日

永田クリニック受診者の方々へ

 

昨日取り急ぎ存じ上げている先生にご相談したところ、以下の先生たちには、軟骨移植、耳介挙上伴に受け入れを快諾いただきました。耳介再建学会でいつもディスカッションをしているメンバーなので、耳の治療に情熱を持っている方々です。

ただ、彼らも自身の手術を多々抱えている中での調整となりますので、そんなに多くの方の受け入れは難しいと思います。

また、私もそうですが、皆それぞれ術式に工夫をされており、永田先生がされている術式とは異なる点がありますので、その点は納得いただく必要があるかと思います。

勿論その他の施設でも熱心に小耳症の治療を行っている方達もいらっしゃるはずですので、あくまでご自身で情報をしっかりと確認の上、ご判断されるよう願っております。

 

(東北)

  鳥谷部荘八先生 仙台医療センター形成外科

(関東)

  佐々木薫先生 筑波大学形成外科

  玉田一敬先生 東京都立小児総合医療センター

(中部)

  加持(かもち)秀明先生 静岡県立こども病院形成外科

(関西)

  塗(ぬり)隆志先生 大阪医科薬科大学形成外科

(中国)

  妹尾(せのお)貴矢先生 岡山大学形成外科

(四国)

  戸澤麻美先生 愛媛大学形成外科

(沖縄)

  笠井昭伍先生 琉球大学形成外科

 

なお、当面の私の方での対応ですが、多少なりと受け皿となるよう努力はしたいと思いますが、当然これまでこちらを受診されてきた方が優先ですので、あくまで手術枠に隙間ができた場合に予定するという形になります。従って、現在小学4年生以上の方で、かつ2,3年待ってでもこちらでやりたいという方に関しては、ご連絡をいただければと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿